tena@ニキビを治すメンズスキンケア

もうニキビやニキビ跡に悩まなくて大丈夫!

現代人に不足しがち! ニキビを治すために必要不可欠な栄養素!

こんにちは、tenaです。

 

ニキビを治すためにはスキンケア

ももちろん大事ですが、それと

同等なくらい生活習慣も大事な

ことはご存知ですよね?

 

現在あなたがニキビや肌荒れに

苦しんでいるのは◯◯という

栄養素が足りていないせい

かもしれません。

 

そこで今回は現代人に不足しがち

な栄養素を紹介します。

 

ぜひ、今の食事スタイルに

当てはまっていないかすぐに

確認するようにしてくださいね!

 

それではその栄養素について

述べたいと思います!

 

ニキビを治すために必要な栄養素

 

それは

 

タンパク質です。

 

これを聞いて

「タンパク質って筋トレしている人

がたくさん摂るものじゃないの?」

「肌に関係あるの?」

って思ったかもしれません。

 

しかし、タンパク質は一般の人も

摂るべき栄養素ですし、筋肉だけ

でなく肌の材料になります。

 

なので日頃からタンパク質を

摂ることで、肌の新陳代謝

高い状態を保ち、ハリのある

肌へと導いてくれるでしょう。

 

逆にタンパク質が不足すると、

肌の乾燥を招きニキビも

できやすくなります。

 

さらに体のあらゆる機能が低下

するためタンパク質不足は絶対

に避けたいところです。

 

そして、このタンパク質ですが

体重×1,2倍のグラムを1日で摂る

ことをお勧めします。

 

また、今回はニキビを治す

タンパク質食材を紹介しますね!

 

ニキビを治すタンパク質食材

・鶏胸肉

・魚(サケ、サバ、イワシなど)

ギリシャヨーグルト

・卵

・納豆や豆腐などの大豆製品

 

 

これらは僕も日頃から食べており

美肌になるためには最適な食材です。

 

ぜひ、毎食の食事でタンパク質を

一品、取り入れるようにして

みてください。



ニキビを1日でも早く治すために

ぜひ明日から実行に移していき

ましょう🔥

 

今回も最後まで見てくださり

ありがとうございました!