tena@ニキビを治すメンズスキンケア

もうニキビやニキビ跡に悩まなくて大丈夫!

ニキビを治す最強の野菜

こんにちは、tenaです。

 

あなたは普段野菜を

食べてますか?

 

一人暮らしを始めてから

食べなくなったって人も

多いと思います。

 

しかし、もし食べていないので

あればかなり損をしています。

 

野菜にはニキビを治すビタミンや

食物繊維などの栄養素が豊富に

詰まっているのでぜひ毎日食べる

ようにしてください!

 

そして、今回はそんな野菜の中でも

トップクラスで栄養価が高くニキビケア

に超おすすめのものを紹介するので

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

ニキビを治す最強の野菜、それは...

 

ブロッコリーです。

 

これからブロッコリーを食べる

ことでもたらされる美肌効果

について解説していきます。

 

ブロッコリーの美肌効果1

野菜なのにタンパク質を含んでいる。

タンパク質は潤いの肌を保つために

欠かせない栄養素です。

逆にタンパク質が不足すると肌が乾燥

し、ニキビや肌荒れを引き起こしやすく

なります。

そんな中でもブロッコリーは野菜界で

タンパク質がダントツで多く

含まれておりそれだけでも

とても優秀な食材だと言えます。

 

ブロッコリーの美肌効果2

ビタミンCが豊富

ブロッコリーはタンパク質だけでなく

ビタミンCも他の野菜と比べて

圧倒的に多く含まれています。

 

ビタミンCには肌に必要なコラーゲンの

生成を促し、高い抗酸化作用から

活性酵素を除去する役割を持ちます。

 

その結果、紫外線からのダメージも防ぎ、

ニキビやニキビ跡はかなり改善することが

期待できるのです!

 

どうでしたか?

 

以上の理由からブロッコリー

野菜界の中でもかなり栄養価が

優れており美肌になるためには

もってこいの食材であることが言えます!

 

継続して食べることでニキビやニキビ跡

ができていたことが嘘みたいな美肌を

実現することができます!

 

是非サラダや野菜炒めなどで

ブロッコリーを加えて

積極的に食べるように

してくださいね!

 

今回も最後まで見てくださり

ありがとうございました😊